HOMEHELP

投票 

兜町再開発への関心度は?

 東京証券取引所を中心とした金融街・兜町。ここの再開発計画を手がける平和不動産は先週、再開発計画第1弾として高さ90メートルの複合ビルを建設すると発表しました。ビルの高層階をオフィスとして金融機関などを誘致するほか、株主総会や説明会ができるホール、資料室やラウンジなどを設けるそうです。

 個人投資家の皆さんは兜町の再開発にどの程度関心をお持ちですか?

 
 
 
 
 

ストックBOX

配当金の使途

y.yamaguchi | 2006/11/24

祝日前の水曜日には日経平均株価が180円高となり、ほっとされた方も多いことでしょう。日経平均だけでなく、主要な銘柄の多くは5日移動平均線や前日の高値に迫っています。ファンドの決算対策売りもそろそろ一巡し、12月相場に向けて準備が整いつつあるといったところでしょうか?
それにしても市場心理は随分、冷え込んでしまったものです。月例経済報告を待つまでもなく、個人消費は低空飛行のまま。中間配当の増額を決めた企業も多いため、これまでなら「○兆○億円もの配当金が個人消費を刺激する」なんていうコメントも聞かれたのですが、最近はこうしたポジティブな声もさっぱり出てきません。
 リスナーの皆さんは配当金をどんなふうに使いますか?消費ですか?貯蓄ですか?株式への再投資ですか?

コメント(126)

ユーザーコメント一覧

<17947>  人のやらないことをする

備後守 | 2006-11-24 7:57

みなさんおはようございます。
備後守は1973年に証券会社のアルバイト気配書きとして株に出会ってから33年になりました。その間にあった出来事のいくつかを,時には今やこれからの株について,この場を借りてお話したいと思います。
今日もよろしくお願いいたします。

備後守 株の話 第四十七話 人のやらないことをする―『孫子』の兵法と投資 その16―

『孫子』は今から2500年ほど前の中国,春秋時代末期の軍略家,孫武によって書かれた兵法書です。その簡潔な表現と卓越した識見は兵法書としてのみならず人生の指南書として古来より多くの人に読まれてきました。株式投資にそれが利用できないかどうか考えてみました。

■  「攻めて必ず取るは,その守らざる所を攻むればなり。守りて必ず固きは,その攻めざる所を守ればなり。」(『虚実篇』)
訳「攻撃して必ず成功するのは,敵の守っていないところを攻めるからである。守備に回って必ず守り抜くのは,敵の攻めてこないところを守っているからである。」

■  わざわざ敵が守っているところを攻めれば激戦となって,味方の損失も大きくなります。場合によっては敗れることになるかもしれません。このような戦い方を愚策だとする『孫子』は,「他の地点に攻撃を加える構えを示すなど,計略を用いて敵の主力を移動させ,ねらう地点を空っぽにした上で攻撃をかけよ。」と言います。そういう作戦行動を取ることによって,敵は,「攻撃の巧みな者にかかるとどこを守ってよいかわからなくなり,守備の巧みな者にかかるとどこを攻めてよいかわからなくなる」というのです。『孫子』は,相手の予測できない作戦を取ること,つまり「人のやらないことをする」必要を教えています。      (守屋洋『入門孫子の読み方』日本実業出版社)

□  「敵の守っていないところを攻める」「人のやらないことをする」ことは,球技や格闘技などのスポーツでは当たり前の作戦です。企業も売り上げを伸ばすために他の会社と違う商品・サービスをつくろうとしています。じつは株式投資でもこれは当たり前のことです。

□  株価の安いとき(=みんなが買わないとき・売っているとき)に買う。株価の高いとき(=みんなが買っているとき・売らないとき)に売る。…というように人のやらない(反対の)ことをする信念と勇気のある人が勝つのが相場です。この信念と勇気を養うためには,以前お話した「定石を理解し実戦経験を積む」(第四十五話11月20日投稿)訓練が必要だろうと思います。
 
□  またこの「敵の守っていないところを攻める」「人のやらないことをする」ことは,投資の銘柄選びにも生かせます。他社が持たない技術・サービスなどを持っている,いわばナンバーワン銘柄を選んで長期投資してみるというのもいいのではないでしょうか。大阪市生野区にある町工場,山本科学工業はゴム特殊素材を使ったウェットスーツで世界一の技術を持っています(先日某TV番組が紹介したので知っておられる方も多いと思います)。また東大阪市の町工場が協力し技術を集めて人工衛星を打ち上げるプロジェクトも進行中です(これもTV放送されましたね)。ニッチの技術も積み上げれば宇宙へ飛び出す仕事を成し遂げます。意外と小さな会社にも世界と戦うナンバーワン銘柄がたくさんあります。しかもナンバーワン銘柄の中には株価がPBR1倍割れをしているものが少なくありません。株主であればTOBも大歓迎です。あまり知られていないと思われるナンバーワン銘柄をリストアップしてみました。他にもあれば教えてください。
・ ウライ(JQMM2658) 着物卸
・ ピックルスコーポレーション(JQMM2925) 漬物製造販売
・ 自重堂(東証2部3597) 作業服・ユニフォーム
・ 川本産業(東証2部3604) ガーゼ,脱脂綿など医家向け衛生材料
・ 朝日印刷(東証2部3951) 薬品・化粧品パッケージ
・ 旭有機材工業(東証1部4216) プラスチックバルブ
・ マナック(東証2部4634) 臭素化合物(プラスチック難燃剤)
・ ダイサン(大証2部4750) 建築用クサビ式足場
・ 星光PMC(東証2部4963) 製紙用薬品
・ 日本高純度化学(東証1部4973) 貴金属メッキ液※
・ 大成ラミック(東証1部4994) 液体・粘体充填用フィルム
・ 石井表記(東証2部6336) プリント基板製造装置
・ モリタ(東証1部6455) 消防用ポンプ車
・ ヨシタケ(JQ6488) 減圧弁,安全弁,電磁弁
・ フクダ電子(JQ6960) 医療用心電計
・ フジオーゼックス(東証2部7299) エンジンバルブ
・ 中山董並臂擅栄遙沓苅苅押法.ッチン・リビング等家庭用品卸
・ アルメディオ(東証2部7859) 音楽用テストCD※
  ※は世界ナンバーワンです。 

<17948>  投稿初参戦

だいきち33 | 2006-11-24 7:58

12月商戦にむけまとまった休みをいただき参戦しています。いやー、今週の相場は、寒々でしたね、、、。旅先で、ホールド株の株価を見て、ただ唖然とするばかり。水曜後場のような盛り上がりに期待。
MY勝利のジンクスは、ストボ始まる前に朝風呂に浸かり、好きな曲を聞き、豆乳入りコーヒーを飲むことです。

<17949>  配当金は、

noriyan | 2006-11-24 7:58

山口さん、雨宮さん、おはようございます。
私は今年の春から株式投資をはじめた
若葉マークですので、9月の中間配当を
このたび初めていただけることになりました。
株主各位と書いた葉書が来たときは
正直嬉しかったです。
配当金は微々たる額なので、通帳にいれて
となりにメモして、記念にでもしましょうか、、小生の小さな楽しみが増えました。

<17950>  勤労に感謝!

STR | 2006-11-24 8:01

でした。 すっかり 休み ボケ ですが 本日 も 当方の

おっちょこちょい投稿 を よろしくお願い いたします。

<17951>  配当金の使途は当然消費でっせぇ。

孫さん9984 | 2006-11-24 8:11

もちつき相場来るか?

<17952>  リスクへの誘い?

希望の人 | 2006-11-24 8:23

買い残が減少したとはいえ、まだ高水準!休み前は大きく反騰したが、今日の東京は材料がないこともあり、「寄り天」の再来か?

政府は個人投資家のベンチャー企業への投資を税制面から支援する時限措置「エンジェル税制」の期限延長を決めた。

「株式優遇税制廃止」の激変緩和策には失望!

個人投資家は自己責任重視で対応すべきで、エンジェルに惑わされないように!!

<17953>  TOPIX騰落レシオについて

m5105056 | 2006-11-24 8:23

11月に入ってTOPIXが騰がったのは、一昨日を含め3日のみで騰落レシオは25%…
この現象を某記事では「TOPIXのサイコロが約10年ぶりに1勝」と表現した。
「いざなぎ」越えも既に個人消費は「踊り場」入りしたのでは…
株価は景況感のバロメータ。そのあたりは外国人投資家の方が敏感かも…

<17954>  おはようございます。

MACD | 2006-11-24 8:30

一昨日の新興市場の上昇はすばらしかったですね。
さて、本日もその流れを継続していくのか、そうではないのか、注目されます。
自分自身のシナリオはすでに書き上げておりますが、さてどうなることやら???

<17955>  証券税制について

あしべ | 2006-11-24 8:35

昨日の日経に書いていましたが何であのようなややこしい税額計算をしようと思ったのでしょう、役人というのは本当に何もわかってないなと思いました。これでは何の意味も無いなと思っています。すごく腹立たしいです

<17956>  配当金でリッチな食事

ZIN | 2006-11-24 8:35

〒局で換金してリッチなCUPメンを頂きました。総額¥180!でも逆日歩で¥210取られてます。マイナスじゃん

<17957>  配当の2重課税…

備後守 | 2006-11-24 8:38

これを続けていることは許せません。
会社は利益に対してすでに税金を払っているのです。
税などかけてはいけないのです!
銀行預金とは性質が違うのです!
「不公平の是正」ですって!?
不公平をつくっているのは税務当局です!!!
なぜ,

<17958>  政府へ抗議を!!

希望の人 | 2006-11-24 8:39

雨宮さん、今朝の提案賛成です!!

エンジェル税制の期限延長について、今朝総理官邸へ苦言のメールを送信しました。

株式投資の本質論を議論しない政府税調にも同様です!!

<17959>  地味な劇場型セカンドステージ

ゲスト | 2006-11-24 8:41

 
参院教特委での総理答弁

「具体的に運営に携わった者達の責任は
明確にしていかなければならないのだろうと思うわけであります。
そして、また、あるべきタウンミーティングのすがたというのはこういう出来事を参考に運営方法をシステムとしておこらないようにしていくことが大切であろうと考えております」

 ハイ!本件の所管は官房長官。当時はもちろん安倍晋三。
 つまり、総理御自身。
 しどろもどろでトンチンカンな答弁にクスクスと苦笑がこぼれる。

 政府・与党は国会から国民の目をそらすために、郵政復党問題で、『できレースの猿芝居』キャンペーンを行っている。

 バカにする政府が悪いのか?
 バカにされる国民が悪いのか?

 スリムな政府にするために競争入札を行ったら、
 エレベータのボタンを2回押す仕事が1万5千円で落札した。

 その間に増えた国民負担は、
  ○雇用保険料引上
  ○失業給付額削減
  ○医療健保・本人負担引上
  ○年金給付・物価スライド給付減
  ○介護保険料引上
  ○発泡酒、ワイン、たばこ増税
  ○所得税・配偶者特別控除廃止
  ○住民税増税
  ○生活保護・生活扶助基準見直
  ○厚生年金保険料引上
 これはほんの一部、書ききれませんね。

<17960>  ディ-プインパクト圧勝なるか ?

孫さん9984 | 2006-11-24 8:49

走れ、走れ、****---おいらの生活ままならぬ!!昔ですが、こんな歌も流行った事が有ったよ

<17962>  No.1企業

Smile Smile | 2006-11-24 8:56

No.1企業について私も日経新聞等で記事になったものを記録してます。
今日の日経にも京都に本社がある企業が載ってました。

私が記録してある中から1、2社紹介します。

6376 日機装 航空機エンジン用カスケード
       (世界市場をほぼ独占)
6902 デンソー 世界シェアNo1商品多数
        カーエアコン用ユニット
        オルタネーター等

私のNo1企業投資でいちばんすごかったのは今は無い日本コーリンです。99年に1280円で購入した株がその後暴騰してピークは20000円を超えたと思います。当然、そんな高値までは保有してませんでしたが、儲けさせていただきました。

日本の中にNo1企業がたくさんあるので楽しいですよ。(意外な発見が出来る)時価総額が小さい企業がたくさんあるので世界の投資家から見ると良い買収対象になりそう・・・・。

<17963>  閑散に売りなし

ボーンウイナー | 2006-11-24 8:57

休日の谷間だけれども、ニューヨークも僅かながら高いし、今日は内需株中心に結局上げで終わるような気がするんですが。希望的観測です。

<17964>  うーん・・・

ringoゴウ! | 2006-11-24 8:59

おはよう御座います。。アメリカ経済減速の為のドル売り。。 日米、これだけ指標が悪いと 怖くて買えませんね〜。。

売りも買いも出来ずにただ見てるだけの毎日が続いてます・・・

<17965>  証券税制

ストップ!ボトム | 2006-11-24 9:02

おはようございます。
脱ドン底のために投資家みんなで前向きな気持ちで行きたいと思います。
そのための今朝の耳より情報を一つ。
今日の早朝に放送された某局の経済番組で山本金融大臣がインタビューで、『証券の優遇税制は継続すべき』とのコメントをされていました。
どうも優遇税制廃止は確定事項で、緩和措置がどうなるかに気をもんでるかの雰囲気になってますが、まだまだその前段階。
皆で声を上げれば現状の税制継続もありうるんだ!と強気でいきましょう〜

<17966>  富山化学

STR | 2006-11-24 9:02

スゴイ 買いが 出てるんですけど…
見せ…かな?

<17967>  水曜日に上げた分だけ下がったね

崖っ淵のカイワレ | 2006-11-24 9:15

まぁ実際世間が言うほど都心はともかく地方の景気は良くなってないからなぁ。

たまたま月足を見たんだけど、景気が良くなってるんじゃなくて・・数年下げ続けた株価が、ちょっと自立反発した程度としか見えないのはオレだけでしょうかね。

<17968>  ご意見をお聞かせ下さい

クリック入魂 | 2006-11-24 9:16

 何時も楽しく拝聴しております。
お二人にご質問ですが、日経平均が安値を付けた6/14を基準に直近までを、東証一部銘柄でスクリーニングしますと、値上がりが全体の3分の1しかなく、6/14株価を割り込んでいる銘柄数が1000銘柄前後もあります。つまり日経平均が安値を付けた6/14に投資し現状まで持ち続けた場合、3銘柄に2銘柄がマイナスという状態です。日経平均は当時安値より12%ほど上昇していますが、内容的には相当に悪化が進んでおり、この様なデータからなかなか強気になれません。
日経平均などの指数も大切なのですが、証券会社の方たちが強気となる根拠は、この様な銘柄分布から、鵜呑みに出来るのでしょうか??
宜しくお願い押します。

<17970>  ニトリです

candycandy | 2006-11-24 9:24

今、買い気配が多くて値段ついてません。
勝手に、下げたり上げたりしないで下さい。
 配当の為に持ってたものまで、みんなに欲しいとか言われるとすぐに譲りたくなっちゃいます

<17971>  午後終わリごろ、逆張りで

光ごけ | 2006-11-24 9:26

 午後終わリごろ、逆張りで、うんと下がったのを、何か買いたいな。
 配当は、デイトレとスイングで、ほとんどなしですわ。

<17972>  鳥インフルエンザ

ご隠居 | 2006-11-24 9:29

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200611230004.html
こういうニュースでは、3514日本バイリーンの出番?

<17973>  配当金か・・

崖っ淵のカイワレ | 2006-11-24 9:30

配当金以上に株価が下がってるからね・・。
消費?貯蓄??そんなもん・・金があってこその話だから。(笑)
もう国内投資より海外市場へ移行した方が良いかな〜。

ぁ!それよりもチャートはデフレ時真っ只中と同じだから、空売りで攻めれば良いのか?!
どちらにしても・・今の日本株式市場はロクなもんじゃないよな。

<17974>  あれれ・・・

candycandy | 2006-11-24 9:32

4680円で寄り付いて4720円とかになったりしてます。
300円以上も上げたのは何故???
みんな、冬支度、ニトリのものが恋しくなっちゃったかな????

<17975>  落ちるナイフ・・・

ringoゴウ! | 2006-11-24 9:32

日経そのものが落ちるナイフですね〜。。昨日、浮かれて飛びつかなくて良かったかな・・・ 

<17976>  村田製作所?

kiyoshirow | 2006-11-24 9:32

伊藤園への的確なアドバイス有難うございました。
おかげ様で少々の損で撤退することができました。
ところで山口さんがたびたび推薦する
村田製作所がこのところ芳しくありません。
じりじり売られているんですが、
何か材料でもあったのでしょうか?
いい会社そうなので買い所を探しています。
良かったらアドバイスお願いします。

<17977>  またスルーされるのを覚悟でプログ

KAZU72 | 2006-11-24 9:32

どうですか ??証券業界のモラルとレベルの低さ。下値は限定的、下がったら押し目と大声で証券マンが吼えてましたよね。私が言った通りに裏で空売りをしていたでしょう。
水曜の上げは、空売りの買戻しで、騙しの上げです。特に黒い目と髪の偽外国人の程度が低い、外資系証券の日本人ですょ。

<17978>  4000枚 の売り?

STR | 2006-11-24 9:35

それ どこ筋ネタ ですか?

<17979>  もう〜いくつ寝ると

浪花のアルチュウ | 2006-11-24 9:44

動画配信まであと一週間ですよね?ってことは、あげ宮、山口コンビが先駆けを飾るんですか?それとも全員集合とかあるんですか?

<17980>  アドバンテスト

STR | 2006-11-24 9:49

歩みが 速いと 申し分ないんですけどね …

<17981>  我慢の相場です

備後守 | 2006-11-24 9:54

張った網に魚が入らない,じっと我慢の相場です。
自分を信じて,戦うのみです。
あわてない,おびえない,…

<17982>  配当金の使い道

見栄のYさん | 2006-11-24 9:56

もらったらPC通信用の費用になくなると思います。
今年は痛手を負った年になりそうなので、更なる勉強が必要みたいです。
配当金だけで生活できたらなぁ・・・。

追伸:某雑誌にて雨宮さんが出ておられましたが、ストボの「「おねぇさん」」とは紹介されていませんでした。がっかり

<17983>  慌てた俺・・・・・・

福岡の空 | 2006-11-24 9:59

とにかく我慢します・・・・・・^^;
おびえません 

<17984>  アドバンテスト

STR | 2006-11-24 10:07

単元変更か なんかで 30万以下単位になると
もっといいんですが…

<17985>  新興市場

MACD | 2006-11-24 10:09

小生の感覚的な意見なのですが、今週は新興市場が全体相場の先行指標のように見受けられます。
もしそうであるのであれば、本日の後場の動向は要注目なのでは?
小生は金曜日の後場ということで、シナリオを書いておりますが、どうなることやら???

<17986>  下げがきつい!

ハヤブサシュート | 2006-11-24 10:12

ひどい下げですね!水曜の上げを帳消しじゃないですか!?水曜は売り方の利益確定の買戻しが入ったんですかね?

<17987>  無言の抵抗。

Oh!ノー | 2006-11-24 10:16

一回東京アローズ全体に響きわたるくらいの
「絶叫コーナー」をストボさんのほうで用意
したら如何ですか。
投資家の味方という事で一躍脚光を浴びます。
朝から馬鹿な事ばっかし言って申し訳ない。

<17988>  配当金は?

白馬の王子 | 2006-11-24 10:16

我が家の郵便受けに配当金の通知がくると(銀行振込ではないので)、妻はホームコタツの上に目に付くように置いておくのです。私が気が付いて開けようとすると、両手を差し伸べます。困ったときに両手を差し伸べてくれればと思うのですが、如何なものでしょうか

<17989>  8569ユニ子さん

株が生命線 | 2006-11-24 10:27

今日はモテモテのお祭り騒ぎになるのでしょうか?

<17990>  武勇伝 武勇伝 武勇伝伝伝伝伝Let`Go

ZIN | 2006-11-24 10:27

大変だ日経平均、下がってる。
  そんなのオイラにまかせとけ、今から兜町に直行だ。
ZINちゃんいったいどーするの?
  証券会社の窓口で、デカイ声でこう叫べ!
  日経平均ください〜。
ZINちゃんカッコイイーーーーの?
♪株の取引は自己責任で、最低限の勉強だけはいたしましょ。♪

<17992>  NO!

急カーブ | 2006-11-24 10:35

今日はきつい下げになりましたね。優遇税制の激変緩和策に市場がNOを突きつけた感じですか。最初から優遇税廃止ありきから話を始めているんじゃ問題外ですね

<17993>  ジャパンカップ!!

鉄ヲタ | 2006-11-24 10:37

明後日は東京競馬場でジャパンカップが行われます。
JRA会員のS指定席が抽選で当選したので
知人と優雅に観戦してきます。
過去10年、ジャパンカップでは4歳以上の牡馬しか優勝していません。
また、上位人気馬が優勢です。
ディープインパクト、スィフトカレント、休み明けですがハーツクライを軸に
ウィジャボード、ドリームパスポート、メイショウサムソン、コスモバルクで
流してみたいと思います。
ところで配当は有馬記念の軍資金の一部かな?

<17994>  はじめまして

ウォンバット | 2006-11-24 10:44

株をはじめたのが去年の連休から、それ以来ストックボイスを聞いてますが、投稿は初めてです。殺伐とした株式市場の中で、蜘蛛の糸のような一筋の光明を聞く思いで毎日楽しく拝聴させてもらってます。12月から映像配信されるとのことで、スタッフの皆さんの顔見世公演にあわせ、こちらもカミングアウトすることにしました。
去年は幾らか国庫に貢献しましたが、今年は来年の節税のために損を持ち越すことになりそうです。これ以上信用のおけない政府に貢献したくはないですが、貢献したくても出来ないのが実情です。とほほ、、、
昨日日経平均の足をじっくり研究しましたが、まだまだ下げそうでコツンの音が聞こえるのは15,400円を切ってからになりそうです。書いている最中にどんどん下がってますが、もう少しで下げ止まってくれるはず。そのあとは、2万円をめざして再び上昇波動に入るとの結果となりました。来年は干支にちなみ猪突猛進相場となりますように

<17995>  何回騙されたら、悟るのか

KAZU72 | 2006-11-24 10:48

水曜に買った人は、梯子を外されて大変でしょう。個人投資家で空売りする人は少ないねぇ、テクニックを身に付けて、鰯からハマチに変身しないと勝てないですょ。
私は、ライブドアー事件で悟りを開きました。水曜日に追証の強制売り狙いで、新興銘柄を売っています。
売れない人は、セーリングクライマックスまで待ったらどうですか、15500円を割り込んで、15020円に下髭が触れた位置。
12月5日、6日ぐらいが経験側からの判断です。

<17997>  前場の×は

candycandy | 2006-11-24 10:55

ニトリを寄り付き、しかも成り売りしてた私です。
みんな、優待のお裾分け待ってたのに・・・・。
明日から、どうやってみんなに申し開きをしたらいいんでしょう。
少しづつ上げてくれたらそれで良かったのに・・・・

<17998>  水曜日は買い戻し

株太郎 | 2006-11-24 10:56

水曜日に『この上昇はテクニカルでは単なる買戻しなので、危険な相場です』と書き込みしました。その通りになってしまいました。下落途中の調整ですね。上昇にはまだ日柄がかかるようですね。個別銘柄の週足を見ていくと、それが解ると思います。今日は水曜日の引け際にかけた『空売り』を一旦利益確定しています。来週もSQがありますし、軟調な相場でなることが予想されますね。テクニカルでは下落が濃厚ですな。当分、空売りですね。

<17999>  先物の巧妙な仕掛け?

クレマチス | 2006-11-24 10:56

こんにちは
先物めー切り替えすと見せかけて大量に売ってきますね精神的に追い込もうとしている感じ・・今度こそ切り返してくるかな?
安い所は拾っている感じもしますがどうでしょうか?

<18001>  無題

シンショウ | 2006-11-24 11:02

売り崩し凄いですね。
買い持ちで頑張っている人を、もっとふるい落としたいようです。
高配当、低位銘柄を買ったので2%位の損ですが、やはり気持ちのよいものではありません。
PCを修理にだすことになりました。こんな相場の中で不安ですが来週は携帯がたよりの1週間となります。
もうしばらくの間、我慢と忍耐です。
チャートを見ながらデイトレできないのは辛いです。
円キャリートレードが逆回転を始めたように見えます。資金の流れがどのように変わるのか、ご意見をいただけますか。
過去は、大きく見ると円高は日本株だか

<18004>  4790ニトリ

急カーブ | 2006-11-24 11:11

GSがレイティングを「中立」から「買い」に引き上げています。目標株価5900円です

<18005>  雨宮さん

福岡の空 | 2006-11-24 11:16

武勇伝・・・・楽しかったです。
さすが雨宮さん!!

<18006>  配当金と言えば・・・・・

candycandy | 2006-11-24 11:17

そう言えば、1週間だけ持って1万円くらいの利益だけ戴いて手放しちゃった、三菱重工からも配当金戴けるみたいです。
 今、5万円も上に行ったのに、私が手放したより下まで落ちてきたのは、私に買い戻して欲しいからなのかな???

 チャートなんて分からないのですが、何だか私を呼んでるような気がします。
あらら、そう思ったら、その代わりに買ったダイキンだって私が手放したところまで落ちてきました。
あらら、迷っちゃいます。
そうやってると、また乗り遅れたりするんですよね。


 落ちてきたナイフの怪我は、ドラッグストアなら、サンドラッグかツルハに行ってください。
 病院に行っての調剤薬局なら日本調剤か総合メディカルで売り上げにご協力ください。よろしくお願い致します。

<18007>  私も一曲

ひらまの | 2006-11-24 11:18

では円広志の夢想花で

「売って、売って、売って、売って
 売って、売って、売って、売って♪
 下がって、下がって、下がって
 下がる〜ぅう。。。」

ここ一月ほど、売りばかりです。
損はしていませんが、国益を考えると
買いで儲けたい気持ちもあります。

<18008>  ユーのママ さま

STR | 2006-11-24 11:18

PM の 件 どんなでしょうか?

<18009>  後場もこんな調子でしょうか?

福岡の空 | 2006-11-24 11:26

新興3市場ウイルス性の病気にかかってしましている感じです。
水曜日に特攻役がきて改善か?と思いきや
一時期的な改善で全快せず。
慢性疲労が個人投資家を苦しめている状況。
養命酒などの吹く酔うが必要です。

<18010>  ランチ前にビックリ

クニピー | 2006-11-24 11:35

底打ってなかったんですね〜
イラク情勢悪化ですか?・・・・・欧米か?
円高ですか?・・・・・・・・・・欧米か?
それとも下げトレンド続行?・・・国内か?

とにかく憂鬱な週末

<18011>  間違えました、すみません。

KAZU72 | 2006-11-24 11:36

セリクラの日経平均単価。
15020円と書き込みましたが
15200円の間違いです。

15500円ぐらいから、一機に−300円ぐらい
下がったところが大底と考えています。
多分150円ぐらいは、下髭になりますょ。

<18012>  「美しくない日本」

KMC | 2006-11-24 11:39

切り捨てた造反分子の古巣取り込。
公務員がぐるの、タウンミーティングのやらせ。
根深い談合体質の甘い地方政権。
などなど。
日本人は忍耐強く、
怒りを面に表さない。

変な、抽象的な
「美しくない日本」 は
外人投資家がもっとも嫌う。

<18013>  ヒマな相場やね!

STR | 2006-11-24 11:41

ちょっと よそ 見てきたけど やっぱ ヒマそうだった。

<18015>  山本大臣の発言

ドリカズ | 2006-11-24 11:57

今日の12チャンネル、モーニングサテライトで山本金融担当大臣が証券税制優遇措置の継続を主張されていました。政府税調の本間会長も決して廃止積極的ではない寄より戻しは可能との事。
政府内の影響力は? 立場的な発言?、政府の出来レースの中のガス抜きリップサービス。今後の山本金融大臣の行動に注目。

証券税制の影響は来年以降もじっくり効く材料材料だと思います。

当事者の証券業界の声では政府は動かないと思います。経団連を中心とした、企業連合が声を上げていれば、買収防衛策の第一は高い株価ではないでしょうか。来年三角合併解禁で痛い目にあわなければいいのですが。法人税減税とのバーターだったのかな。

<18016>  今日もまた下げ相場

エムロック | 2006-11-24 12:09

前場、寄りは買い越しなのに・・・
騰がらない。

本日もまた下げ
いつになったら上に
いくことやら・・

雨宮さ〜ん
どの位が底か教えてくださ〜い。

<18017>  ニトリ・・・・STR様

candycandy | 2006-11-24 12:13

レーティング引き上げ、私も確認しましたが、どうして、寄付きから買いをいっぱい入れられるんでしょうね。
 普通、レーティング情報を個人が見られるのは、あとになってからですよね。
こういう場合、誰が買ってるんでしょう。
証券会社?機関投資家?

 まあ、4300円以上なら利益だったから、まあいいっか。
ただ、周りの人達に申し開きが出来なくて、代わりにフランフランでも買って差し上げるしかないのかな??
 優待分までも、全部売ってしまいました。
この辺りは売買高多いはずですし・・・・。
落ちてこないかな。
 証券会社のレーティングには、ホントに迷惑です。
いや、私がいけないのでしょうけれど・・・

<18018>  二律背反

ゲスト | 2006-11-24 12:15

KAZU72さん、連日投稿お疲れ様です。
証券会社が空売っているのか私は知りませんが、私も業界人のコメントには少なからず疑問を持っています。
今年は特にストボで発言なさっている方々でもはずしているコメントが多いと感じています。
こんなことを言うと相場は誰にも分からない、だから相場だ、などと言ったりしますが、それなら全く同じとは言いませんが、博打ではないかと思います。
多数の方が株は博打ではない、と言いますが、それなら誰にも相場は分からないと相反すると個人的に思っています。
話を元に戻しますが、特に業界の方は影響力はあると思うので、外したコメントをしても何のお咎めもないのはおかしいと思います。
統計を取り、落第コメンテータは交代していかないと番組の品質も上がっていかないと思います。
こんなことを言うと株は自己責任と言いますが、私自身の自己責任については投資して全て、(当たり前ですが)何の損失補填もしてもらわずに、損失を確定することで全うしているつもりです。
(もちろん、利益も自己責任で確定しています。)

<18019>  candycandy さま

STR | 2006-11-24 12:27

すみません 当方も入れておりました。
最小ですが…
何筋かは 難しいですよね。
買い入れは 勘としか いいようがありません。
貸借銘柄なら その後 即 空売りです。

<18020>  相場のことは相場にききましょう

MACD | 2006-11-24 12:33

市場は参加者の総意によって、決定されます。
アナリストや、コメンテーターが決定するわけではありません。
したがって、自分の意思決定は自分自身で行う必要があります。
自分の判断が正しかったか否かはマーケットが証明してくれます。要するに答えあわせをしているに過ぎません。

小生は、自分の意思決定の際、その判断材料を整理して、まとめるためにここに投稿させていただいております。

そのことで、自分の誤りに気づかされることでさらなる進化を続けております。

たえず、変化し続けるマーケットで生き残るためには自分の考えを豹変することをためらってはいけません。

<18021>  無題

浪花のアルチュウ | 2006-11-24 12:34

あげ宮さん、並んでニンテンドーDS買えましたか?ちょっと古い話題

<18022>  ニトリ

損神 | 2006-11-24 12:47

ニトリは円高銘柄です。115円が分岐ですから、これを超えればもっと上がるかも知れません。円高という理由だけで朝から買いを入れた人はラッキイでしたね。

<18023>  掲示板

rann384 | 2006-11-24 12:52

相場と同じで他の掲示板が荒れてきていますが、ここだけは安心できます。
これだけ総悲観の状態になると、そろそろと言う感じではないでしょうか。
やはり投資ですから、売った方が儲かる
相場は良くないですね。

<18024>  コメンテータに望むこと

ゲスト | 2006-11-24 12:52

外れているコメントより当たってるコメント。
私はこれに尽きます。
あえて当たっているコメントを聞かずに外れているコメントを聞きたいとは個人的には思いません。
当たってるコメントが多いコメンテータの話を自分の意思決定の参考にしたいですね、私は。
あえて外しているコメントを参考になさる方もいらっしゃっても、それはそれで全く構わないとはもちろん思いますが。
当たっているコメンテータの時間が増えれば、外れているコメンテータの話の時間をそちらに回せるので、個人的にはうれしい、それだけです。

<18025>  今年の損失は宝くじで

Miraclebird | 2006-11-24 12:54

私の持ち株全部塩漬け状態で、今年の損失は、
あと1ヶ月では埋めようにない感じ。

もう最後の頼りは宝くじ。年末ジャンボも買って、
ロト6、ミニロトも買い高額賞金狙い。
そして毎日神棚に手を合わせ神頼み。
「オー、神よ私に愛の手を。」

<18026>  どさどさ降ってきました

クレマチス | 2006-11-24 13:10

売りじゃありません!
午後から景色が一変(@_@)あたり一面真っ白ですバラの枝に雪が積もって白いローソク(陽線)に見えるのは株病の兆候???

<18027>  昨日ユニクロで服買いました

株レラ | 2006-11-24 13:14

あまりユニクロでは服を買わないのですが
昨日は新聞の折り込みチラシに松坂が入団予定の
「レッドソックス」のフリースが出ていたので
買い物に行ってしまいました。
結論から言うと、レッドソックスは売り切れてたので
イチロー所属のマリナーズを買いました。
ユニクロでの販売ですが、ちゃんとMLBの公式タグがついていたので満足です。
ファーストリテには興味がないのですが
客入りなどを見てると結構繁盛してるなぁと言う印象でした。
さて今日の株価は・・・
                  ペケポン!!!
       _,          _| ̄|
      ( ゚∀゚ )/       (ロ∀ロ)/
       /(  )        /(  )
       / >        / >

<18028>  ナスダック下げそう?

ものぐさたろう | 2006-11-24 13:14

大変です、ナスダックのチャートが首を吊っています!
とても買い持ち越し出来ません!
本日、空売り持越しがあったのに、現物の5707東邦亜鉛の大幅下落でマイナス。
今日の下落は想定内ですが持ち株の下落率が大きすぎ。

<18029>  rann384 さま

STR | 2006-11-24 13:21

当方も 見てきましたが 今日は フリーズ状態みたいです。
先週は 結構 笑えたんですが … 残念です!

<18031>  しかし

STR | 2006-11-24 13:32

当方よりは 性格が いいみたいです。

<18032>  最後の在庫バーゲンだよ

眠たい猫 | 2006-11-24 13:33

11月決済、休日の谷間、メジャーSQ、円高と下げる要因のオンパレード。

しかし多分最後の安値の可能性は大。

ここは全力買いは駄目だけど、少しずつ買っていくのがいいかも。

ちなみに日経平均は15500円で止まると見た。

<18033>  軟調な商社株

すぱいだー | 2006-11-24 13:38

私は丸紅を主に少々商社株を売り買いしてきました。
中でも三菱商事が一番悪いチャート形体でした。トレンド転換ラインがはるかかなた。。  ほかの商社は15〜25%ぐらい上がれば上昇トレンド突入と言う形なのに、三菱商事は40%もあり。最悪でした。

それが21日安値更新したことによって16%で上昇トレンド入りという事のなったと思います。 取り合えず良かった〜って感じでした。
でも、今度は丸紅と伊藤忠がほかの商社と比べてトレンドラインが遠い。。という事に  
でも今日の下げたチャートを見て気づきました!!  大手商社株すべて8%いっせいに下げれば上昇ライン??という所まで、同じ%  つまり、そこまでは必ず下がる!  私は言い切りたい。

<18034>  なんでも

STR | 2006-11-24 13:44

売られたら 買いますよ!

<18035>  皆さんにプレゼントになっちゃった

candycandy | 2006-11-24 13:52

ニトリ、皆さん買われたんですか。
そうですか。STR様他、皆さんにプレゼントになっちゃったんですね。
私、どうしよ。
悔しいけれど、優待の分だけでも買い戻すかな??

 ただ、今、メチャホンダが下げてますね。ここ、息子の仲間が今年内定を貰った会社だから、ここでも買ってみるかな。4000円なら・・・・。
こうやって、お休みの日はメチャクチャトレードになっちゃいます。
バルスの優待欲しいけど・・・

<18036>  よく聞く単語

浪花のアルチュウ | 2006-11-24 13:54

あの〜よく逆鞘(字合ってるかな?)って聞くんですけど逆鞘になったら何かが乖離したってことですか?

<18037>  大忙し

みらい | 2006-11-24 13:57

仕事が休みの日だけ拝聴していますので、これが2ヶ月ぶりの投稿です。

12月も近づき、証券税制の話題も出ていることなので、年間の損益をある程度確定させようと思っています。
ホントの雪は降る前ですが、雪だるま式に膨らんだ含み損を確定するための売買に大忙し。
持ち株に失望しているわけではないので、売ったものを同じような値段で買い戻し。利益が出るわけではないので、かなり虚しい作業です。証券会社に手数料献上しただけでした。

やっぱり損を取り返すには宝くじですか?
税金もかかりませんから

<18038>  今年は最悪の年

Oh!ノー | 2006-11-24 14:00

こんな時心癒されるのはディフェンシブ銘柄。

それと愛犬の頭を撫でている時だなぁ〜。

名前はマル。
いつも最後に「今日のマルは?」と言ってくれていますね。トホホ有り難う。

<18039>  candycandy さま

STR | 2006-11-24 14:00

楽天MS にて 帰りは 手数料負け しそうです。

<18040>  バルス持ってく?

Oh!ノー | 2006-11-24 14:11

誰かバルス欲しい人いますか?(爆トホホ)

<18041>  勝負!

ringoゴウ! | 2006-11-24 14:20

痺れが切れました!お先に打って出ます!!買い、買い、買い!!

皆さん、後に続いて下さい!!

玉砕かも・・・

<18042>  あれは間違いだった

ゲスト | 2006-11-24 14:20

『〒』改革で、小泉純一郎は「俺は殺されても良い」といい、
若者を中心に多くの国民は「カッコイイ」と絶賛した。

いじめられた少年・少女の自殺が続き、
まともに対応できる指導者も大人もいない。

自殺した者はイジメに対して『死の抗議』を
しているのだ。

『死』に値するなにものも、この世にはないということを
チンピラの間違いを世の中が支持したことを認めることから始めなければならない。

※売買の気分を害さないように、番組の終了に向けて投稿します。

<18043>  新興もっとがんばれ!

ハヤブサシュート | 2006-11-24 14:28

現在マザーズとヘラクレスはプラス!ジャスダックも指数とJストックがプラス!がんばれ!がんばれ!

<18044>  急性胃腸炎には・・・

mashiyuto | 2006-11-24 14:28

やはり、脱水症状が気になりますが、
水分の補給には、スポーツ飲料の
お湯割りがベストです。
1:1で割るのが一番です。
私は胃腸科でこれを奨められました。
初めは不味いですが慣れれば・・・。

<18045>  ポートフォリオが黒

ボーンウイナー | 2006-11-24 14:29

ビックリしました。ポートフォリオの評価損益欄が400円の黒字になってます。
いつも、含み損を抱えているのが常態なので、たとえ400円でも黒字になるとぎょっとします。

<18046>  月末を乗り越えて!!

希望の人 | 2006-11-24 14:30

12月のSQがありますが、そろそろ底を打って掉尾の一振に向かうのではないかと感じるのですが、「もうは、未だ」ですか?

 6506が値上がりに転じた!!期待!

<18047>  タウンミーティング

急カーブ | 2006-11-24 14:31

ヤラセも許せんがエレベーターのボタン押しに一万五千円、大臣の送迎で四万五千円、予算計上されていたなんて聞くとムカつきます。税金上げる前に「無駄に税金使うな」といいたい

<18048>  下げ相場でも取れる買い方デイトレ

損神 | 2006-11-24 14:32

通期業績上方修正も、かなり下げている銘柄から、為替や商品先物に振られやすい株を選びます。たとえば東邦亜鉛です。亜鉛相場は再び上昇基調にあります。業績もいいのに下げています。ということは底は浅いということです。チャート的にもいい日柄です。だから安心してデイトレできます。私は下げ相場で買い方だけで利益が出ています。空売りはしません。ニトリや沢井製薬もそうしています。

<18049>  ちゃんと聴いております

じゅりあ | 2006-11-24 14:32

水曜日にストップ高で売って、
その下で買おうと思っていた銘柄が、
結局買えなくて、
今日買おうと思っていたのですが、
今日は、あんまり参加する人も少ないだろうから・・と油断していたら、
9時半に下値をつけて、
またストップ高になりそうです。。。。
ストップ高つけた翌日は、
大体下げる銘柄なので、
今日、安く買おうと思ったのですが。
水曜はそのつもりでそんぎったんです。

全く!
日経平均こんなに下げてるのに、
頑張んなくて良いよ。

月曜日、下がって欲しいなぁ。

<18050>  週末ですよ、明日は土曜日

KAZU72 | 2006-11-24 14:33

切り替えした ??
売りのポジションを外しただけ。
私は持ち越します、返済の強制売り狙い。

<18052>  Oh!ノー様

candycandy | 2006-11-24 14:43

ハイ、バルス欲しいです。
ニトリの代わりに・・・・。
と言うより、優待がほしい。
ららぽーとの中に入ったみたいです。

 STR様、もう、円安ニュースがデテニトリ下がるまで買い戻せません。
少なくとも4680円、売ったより少しでも下になるまで・・・・意地です。
代わりにダイエーを1881円で買いました。
それと、ホンダに指しました。

<18053>  ゴルゴ13でも・・・

ものぐさたろう | 2006-11-24 14:45

ゴルゴ13でも落下中の標的を狙うのは難しいそうです。
ここはじっくりと待つしかないでしょうか?

<18054>  テポドン

STR | 2006-11-24 14:50

今日は 向こうから テポドン? が着たので
思わず乗っちゃいましたよ。

もっといっぱい来ればいいのに …

それにしても ニトリ は 動かん …

<18055>  下げ渋る

損神 | 2006-11-24 14:54

もしかして、月曜日は,鬼のいぬまの洗濯か?

<18056>  また、ちょっと投稿休みます

ゲスト | 2006-11-24 15:03

面白くなってきたら、投稿再開します。
株は心理戦かな〜

<18057>  ニトリ

candycandy | 2006-11-24 15:09

私も、300円ほどの利益を戴いたのですが・・・。
下がってきたところを買ってたんですけれど・・・・・。つまり、落ちてくるナイフを買ってたことになるのかなあ?
落ちてくるナイフは、私はドラッグ銘柄いっぱい持ってるので手当ては大丈夫なのです。

<18058>  新興売りの持ち越しは無理。

KAZU72 | 2006-11-24 15:10

反省。
買戻しました、少し損が出たが仕方ない。

<18059>  宝くじ

candycandy | 2006-11-24 15:11

当たっても所得税はかかりませんけれど。
タダ、分配率は競馬よりはるかに悪くって、45パーセントですよ。

 明後日、頑張った方がいいんじゃないですか?競馬で・・・・。

 私は、明日から仕事です。
ジャンボ連番ですかバラですか?

<18060>  天気予報

syounan | 2006-11-24 15:17

昨日23日は、木曜の予報では雨のはず。
でも、当たりませんでしたネ。
1ヶ月前、皆どこまで上がるという予想
していたのに、今は、どこまで下がるの予想ばかりですネ。
5・6月頃もどこまで下がる、コツンが聞こえた、そんな話題でしたネ・・・・
半年前と変わらないですネ!

<18061>  本日は

ゲスト | 2006-11-24 15:21

(本日も??)どーでも良いコメントのみ、読まれました。
むふふ
やはり、当分ROMかな〜

<18062>  さあ

損神 | 2006-11-24 15:22

一杯やるか。まずは冷酒かな

<18063>  candycandy様

Oh!ノー | 2006-11-24 15:28

切れ味抜群のバルスナイフをお一つ如何?

確かに優待一枚いいですね。
×10枚だったらいいのになぁ。

さて、年末ジャンボ買いにいくか。

<18064>  ジャンボ

福岡の空 | 2006-11-24 15:35

今年は連番が当たりやすいとか今朝のTVでやってましたよ  はたして吉と出るか凶と出るか!!
小生はバラバラです。

<18065>  外国人

損神 | 2006-11-24 15:38

今週買いこしだって!なんかずるい気がする。

<18066>  おお、宝くじ

底で売り | 2006-11-24 15:56

ドーム球場5つか8つかの観客に1人当たるそうですね、一等!!。
底で売りが一等当たったら、そのお金で一等一千万円の宝くじを発行して大金持ちに成りたいです。
毎年、元手が三倍位に成ってくれないかな?警察や役所にみかじめ料とパートさんに給料払っても印刷代は大して掛からないし、地銀と組めば安心でしょ!
大きいだけで儲けの少ない銀行なんかはお呼びで無いんでね。ヘン!!

底で売りは前回10枚バラで買いました。
3300円当たったので今回も10枚バラです。
一等2枚も当たったらどうしよう!いや、一等と二等の両方と言う事も、困ったなー。

<18067>  今日のホンダ

へちまはと | 2006-11-24 16:04

今日の本田技研工業(7267)。

窓を開けて下げて始まり一時4000円をつけるが、その後切り返し陽線引け。

75日線や4000円という節目を上回って本日の取引は終了しており、長期上昇過程における絶好の押し目買いのポイントの可能性もある。
しかし、一目均衡表にて転換線が基準線を下回っており調整局面入りした可能性も考れば、現時点での買いは2段3段構えで買い向かう余裕が必要か。

<18068>  宝くじが当たったら

損神 | 2006-11-24 16:15

長澤まさみのサインがほしいです。かぁわいすぎ。それから一度やってみたかった空売り、任天堂に全顔ぶつけてみたいです

<18069>  次はビールだね

損神 | 2006-11-24 16:26

皆さん! ストボ2部が始まりますよ。STRさん そろそろ教壇に上がってください。candycandyさん、ホンダを買いましたか。私もかいました。月曜日に6080円で売ります。

<18070>  最近妙に

損神 | 2006-11-24 16:35

最近、妙に任天堂、みつみを買えと証券会社がいいます。いいのは分かっていますがオカシイですね。なんか裏がありそう。個人がいいタイミングでここのところ売っているのが気に入らないみたいな気がする。

<18071>  宝くじ

candycandy | 2006-11-24 16:45

ジャンボの1等は1000万枚につき1枚1等がでます。
 宝くじは100000番から199999番まで、それが01組から100組まであって、1000万枚です。
 それ以上は、券にユニットが書いてあります。だから、1ユニットあたり1等は1本で、2等は4本、合計370人と言うのは、74ユニット発売された場合と言う事です。

 それと、100組なんて当たりそうもないと、私も思ったりしてましたが、これは00組と言う意味なので、00組から99組までが発売されると読み替えると確率は同じく来ます。

 けど、宝くじより、株や、パチンコのほうがまだ、儲かるんじゃないでしょうか。
 宝くじは買った時点で、寄付した事にして、買ったことを忘れるくらいじゃなきゃ・・・・。

<18072>  へちまはと様

candycandy | 2006-11-24 16:57

本田技研工業。

ほ〜。チャートってそんな風に表現されるんですか。
 だけど、さっぱりわからないんです。

 4000円、結局買えませんでした。
ちょっと、ケチっちゃったかな。

 ダイキン、三菱重工も私の買戻しを待って降りてきてくれてるし、どうするのがいいんでしょう。

 安く買ってるけれど、結局安く売ってるのですから同じ事です。
まあ、ボチボチ行きます。

 だけど、上がったら何故買われるのか、下がって買うとナイフを掴むとか、私は未だに株取引をやったことがない同僚達に説明する事が出来ません。

<18073>  サクサク損切大魔神様

candycandy | 2006-11-24 17:09

ゲー、買ってたんですか?
ホンダ。
ケチらないで4010円くらい払えばよかった。グヤシーです。

 こうなったら、メチャクチャに売り込まれたあとの三洋電機も、ウオッチと言う事にしておこうっと。

 結局午前中、ダイエーの1881を買っただけで終わりました。幾らになってもいいんですけれど。まあ、2,000円目標とでもしておきましょう。
 何しろ、月曜日に岩本さんが『ダイエー、ダイナミックに下げてますね・・・・』と言う言葉が、気に入りました。


 私も、サクサク損きり大魔神様と同じく現物だけなので、多分同じようなやり方やってきているんだと思います。
ニトリは、寄付きから暫くはそれを悪くても保っている、いつもから考えると、確かにミスでした。一呼吸おくべきでしたね。

 それで、午後また買い直しましたか?
月曜日だけは皆さんと同じく参加できますが、火曜日と水曜日は多分、仕事中、見ることも出来なくて、残念です。

<18074>  バラで買っても一等二枚は無い!!

底で売り | 2006-11-24 17:22

candycandyさん教えていただいて有難う御座います。
バラを買う時にはいつも二枚当たる事を夢見てました。
欲張りすぎでした、反省しますので神様御先祖様一等お願いします。

来週はそろそろ安値で株を買いたいですね。今週は待ってたら上に行ってしまいました。
小型株は安値圏ですよね?
安値圏で買えたら来年の高値まで育つのを待ってます。そうそう一部もち代を頂きます。

それにしても日経平均のレベルとしては決して安値圏とも思えませんね。
14000を一度見てからの方が良いのかな?
あてずっぽうで根拠など有りませんけどね?上手な方の書き込みを読んで考えて見ます。

サクサク損切大魔神さま

損切りが遅く、利食いが早い底で売りは
実行力を身に付けられた貴方を見習いたいです。

<18075>  そろそろ焼酎

損神 | 2006-11-24 18:21

底で売りさん、こそばゆいです。candycandyさん明日のことは分かりません。もしブラックフライデーの今日のこの日、安くても為替にそう変化がなかったら、今朝の始値を超えたホンダは、月曜日の寄り付き付近で、過去3日間ともにつけた安値6080にちかずくと思うのですが、どうでしょう。

<18076>  あれ?酔ったかな

損神 | 2006-11-24 19:09

書き込みしたのに、乗らないぞ

<18077>  当たるもハッケ当たらぬもハッケヨイ

損神 | 2006-11-24 19:30

ホンダは、ここの3日切り込み線がでていました。安値が3日とも6080円。そこに思いがけぬ円高、当然下値を切り下げましたが、今日の始値をうわまわって引けました。それは単に買い戻しかもしれませんが、今日はニューヨークが手薄。ならば為替はそう安くならないのでは。とすると陽線で引けた(高値引け?)分、最低でもここのところの安値に肉薄するのではないかと思ったのですが、当たらぬもハッケです。

<18078>  だけど

損神 | 2006-11-24 19:46

為替ばく上げだね。だめかな?

<18080>  サクサク損切大魔神様、本田技研

candycandy | 2006-11-24 20:59

え〜、6080円????
今日つけたのは、最安値4000円、今日の終値4060円ですよ。

6080円に行っちゃうんですか???
それじゃ、ストップ高超える事になるって思うんでけれど、今日は、動揺してるので私が間違っているのかな?????

 4080円に近づくなら解るんだけれど・・・・。
今、見たらこの会社ってホントに1株で100円の配当金くれるんでしょうか。
また、私のことだから、長期保有目的の銘柄さえも、直ぐに売ってしまうんでしょうけれど、何だか、今日買えなかったと思うと急に欲しくなりました。
ない物ねだりの、困った癖です。

<18081>  ディトレ-ダ-になり切れず退散です。

孫さん9984 | 2006-11-24 21:08

日々の値動きに一喜一憂しての売買は体に悪く合ってないようです。故に結果も、さんざんです 現物で気長に対処するのが適しているみたいです。評価損失が今少し改善したら撤退するつもりです。負け戦さで退くのは悔しいけど、このまま突き進んだら、どつぼに、はまりそうです。いち抜けた!!

<18082>  ホンダお前もか

損神 | 2006-11-24 22:06

稲荷寿司さんの言うとおりですね。困ったもんだ。

<18083>  稲荷寿司様

candycandy | 2006-11-25 6:45

ご心配戴きありがとうほざいました。
ニトリを大幅高とは言え昨日の最安値で手放しちゃったので何も手につかないくらいのショック状態に続き、本田技研も最低金額4000円を同じように指しながら買えなかった事でショックだったんですけれど、買えなくて良かったんでしょうね。
 大きな利益を追うより、大きな損失を出さない事の方が大切ですものね。

 それより、息子の友人が内定貰ってて来春就職するはずだったと思うんです。本田技研。今年就職した子はヤマハ発動機で。
息子に電話して聞いてみなくちゃ。と言っても、何も手のうちようなんてないでしょうけれど・・・・。心配。
給料とか待遇とか何かあるかしら???

 宝くじ。24日抽選の第2012回関中東くじは残念。一等の当選番号の1本目116976番、私の持ってたのは116679でした。百の位と1の位が入れ替わってたら組み違い賞ながら当たりだったのに・・・・。

 宝くじは買った人しか当たるチャンスはありません。トレードで運よく儲かった分、鯛焼きのアタマと尻尾分位は、くれてやるつもりで宝くじ買いに行きましょう。
昨日から来月の20日まで27日間の販売期間です。

 それでは、今日と明日は、気分転換、バイトに行ってきます。

PAGE TOPへ
ストボ!ライブ(TV) 
番組表!
ストボ!
オンデマンドPodCast
ログイン 
ID
PASS
  ログインを保存
 
ご協力各社 
Yahoo!検索 
Yahoo!検索
番組情報はこちら
岡野進さんの本
会社四季報プロ500
櫻井キャスター最新刊
岩本秀雄の本