HOMEHELP

キャスターブログカテゴリ

キャスターブログ

ストックボイスの個性豊かな女性キャスターが日替わりで日々の出来事をつづります。話題はさまざま。皆さんからのコメントもつけられますので、ぜひお寄せください。

初めての断捨離!

カテゴリー:

m.murata | 2017年4月20日(木曜日) 15時50分53秒

三回目の放送が終わりました。
終わって鈴カズさんから頂いたお菓子を口にし、ほっと一息つきました。

今日は日経平均株価が
大引け直前にわずかに前日比マイナスとなり、4日続伸ならず。
もし4日続伸であったならば今年初ということで、
そういったマーケットの雰囲気も味わいたかったなと思いました^^。

さて、すっかり外は春の陽気。
これにあわせてタンスを整理し、思い切って洋服の断捨離をしてみましたよ。

「いつかこれ着るかも」と洋服をなかなか捨てられずに、
積もり積もって、なんと45リットルのゴミ袋およそ3袋分もあろうかという
着ていない洋服たちが出てきました。
大学生の頃に来ていた服まで残っていましたよ^^:

終わってみると、
すっきり!!
タンス周りがすっきりすると気持ちも晴れ晴れ♪
なんでもっと早くしなかったかな♪

次は新しい本棚を注文したので、
本の整理もしなきゃと考えています!

コメント (0)

2回目の放送

カテゴリー:

m.murata | 2017年4月13日(木曜日) 16時02分16秒

二回目の放送が終わりました^^
皆様、ありがとうございました!

実は、前回の放送のときは、
緊張から前日はあまり眠れなかったのですが、
みなさんからいただいたコメントにも癒され、
前回よりは緊張がとれ、放送に臨みました。
今日を終えて、さらなる課題が見えてきたので、
来週また今日の課題を胸に努めていきます!

さて、
ご一緒させて頂いている鈴木キャスターは、とても優しい方。

わからないことがあると、いつも丁寧に説明をして下さり、
投げかけて頂く言葉も温かさがある上に・・・

実は、放送前、

ストックボイスにお菓子の差し入れをしてくださるんです☆

甘いのから、しょっぱいものまで、沢山!

いつもおいしくお菓子を頂いています。
これが最近の私のひそかな楽しみでもあったりしています^^笑

鈴かずさんのエピソード、
今日はひとつご紹介させて頂きました^^

コメント (2)

今日から加わりました!

カテゴリー:

m.murata | 2017年4月6日(木曜日) 15時59分50秒

村田美紀です。

今日から、東京マーケットワイド木曜後場の放送を
担当させて頂くこととなりました。

まずは、初回の放送を終えました。

ご覧頂いた皆様、そして、こちらのブログをお読みの皆様、
ありがとうございます。

実は私、昨年の8月から、ストックボイスの夜の番組
「ワールドマーケッツ」を担当させて頂いておりましたが、
昼間の担当は、また違った緊張感・面白みがあります。

日本のマーケットがリアルタイムで動く時間に放送に関わるのは初めてです。

オープニングベル、クロージングベル、
そして、企業の上場セレモニーの際に鳴る鐘の音…

全てが新鮮で、日中の東証アローズ、賑やかに感じます。

相場がリアルタイムに動く中で指数などお伝えしていく責任の重さも感じております。

はやく、皆さんに認めてもらえるよう努めてまいります。

「昨日より今日、今日より明日」と、日々成長すべく頑張ります!

どうぞ、皆様宜しくお願い致します。

村田美紀

コメント (4)

   
none 
ストボ!ライブ(TV) 
番組表!
ストボ!
オンデマンドPodCast
ログイン 
ID
PASS
  ログインを保存
 
Yahoo!検索 
Yahoo!検索