HOMEHELP

FAQ(よくある質問と回答)

メインページ » ユーザー登録について

目次

ユーザー登録をすると何が出来ますか?
ストボWebサイトの殆どのコンテンツはユーザー登録をしなくてもご利用いただけますが、登録ユーザーは以下の機能をご利用いただけます。
(1)ストックBOXへのコメント投稿
(2)プライベートメッセージ“PM”の利用
(3)検索機能の利用
(4)ストックBOXのカレンダーの利用(過去記事の閲覧)
PAGE TOPへ
パスワードを忘れてしまった!
パスワードは登録したユーザー以外は管理者でも知ることが出来ません。忘れてしまった場合は以下の再発行手続きをお願いします。
(1)パスワード再発行ページで登録メールアドレスを記入して「送信」ボタンを押してください。
(2)登録メールアドレスに「新規パスワードのリクエスト」の表題でメールが届きます。メール本文に掲載されている確認用URLをクリックすることで新規パスワードが発行されます。
(3)再び登録メールアドレスに「パスワード再設定のご案内」の表題でメールが届き、このメールの本文に「新規パスワード」が記載されています。
このパスワードでログインが可能です。
(4)再発行のパスワードでログイン後速やかにパスワードの変更をしてください。
PAGE TOPへ
ユーザー名またはメールアドレスを変更したい
ユーザー名およびメールアドレスはご自身では変更できません。お問い合わせから「登録情報の変更」を選択して本文に以下の情報をご記入の上、送信してください。
(1)登録ユーザー名
(2)登録メールアドレス
(3)新規ユーザー名、または新規メールアドレス
  ※新規ユーザー名は他のユーザーさんとの重複を避けるため2〜3の候補を記入してください。

登録内容を確認して、変更後に追って連絡差し上げます。
PAGE TOPへ
ユーザー登録が出来ません
ストボ!Webサイトのご利用には、ブラウザのCookieとJavascriptの設定が「有効」に設定されている必要があります。
ブラウザの設定をご確認ください。

これらの設定に問題が無い場合、ご使用のセキュリティソフトによって登録内容の送信が遮断されている可能性があります。
セキュリティソフトの設定でストボ!Webサイトへの登録内容の送信が可能かお調べください。

なお、セキュリティソフトについての詳細は開発メーカーまたは発売元にお問い合せをお願いします。 
PAGE TOPへ
確認メールが届きません
メールアドレスを間違って記入されてしまった場合は確認メールが届きませんのでご注意ください。
また、携帯メールアドレスも配信エラーで確認メールが届かないことがあります。
携帯メールの場合は確認メールが届いた場合でもそのメールの本文に記載されている承認用URLにアクセスできない場合がありユーザー登録が完了しません。
ユーザー登録にはPC用のメールアドレスを正確に記入してください。
PAGE TOPへ
登録解除をしたい
登録解除はユーザーご自身では出来ません。お問い合わせ(リンク)から「登録解除」を選択して(1)登録ユーザー名、(2)登録メールアドレスを記入の上ご依頼ください。
PAGE TOPへ
ストボ!ライブ(TV) 
番組表!
ストボ!
オンデマンドPodCast
ログイン 
ID
PASS
  ログインを保存