Logo stockvoice

ブログ:Onevoice

地域共通クーポンで大いなる贅沢

小川 真由美

2020/11/20 11:55

2379c98d 4650 41e6 8520 bb1cd0384cd1 castphoto24 ogawa2
GO TOキャンペーン。
全く恩恵にあずかることもないまま指をくわえて見ていた私ですが、
この度所用で出かけ、初めて『地域共通クーポン』というものを貰いました。
GO TOトラベルキャンペーン、代金の15%がクーポンで貰えるというあの紙です。

なんと言うか、嬉しいものですね。
大きな金額ではないものの、1000円2000円単位で貰える”お小遣い”
何を買おうか、どうやって使おうか・・・
番組で櫻井キャスターに聞かれた
「80兆円あったら何に使う?」という問いに困って散々考えた結果
「銀座でお寿司を奢りますよ」という陳腐な答えしか出なかった私ですが、
1000円の使い道だったら色々と夢が膨らんじゃう。
小さいなぁ、私(笑)

注意しなければいけないのはこのクーポン、
使用できる地域も、使用できる期間もごく限られていて、
その地域でその期間に使ってしまわないと
ただの紙くずになってしまうということ。

よし、それなら迷わず、普段はできない贅沢をしよう!
自分の普段の感覚だったら絶対に買わないものを買おうと決めました。
お土産は自分の財布から現金で買って・・・
クーポンと引き換えたのは、
ひき肉(笑)

2000円パックの高級和牛粗びき肉を買いました。4000円分も。
普段なら100g98円の豚挽き肉しか買わない私としては
かなりの清水ジャンプ級の大盤振る舞いです。
粗く刻まれた牛肉は、噛むほどに上質な脂が口いっぱいに広がって
何とも贅沢な味わいです。

どんな料理にしようかな。
まずは、粗みじんの玉ねぎとわずかな卵以外はツナギなし、
贅沢牛肉ハンバーグを満喫。
降って湧いたような存在のこのクーポン、
同じような使い方をする方は多いかもしれないなと思いました。
普段自分では買わないものを、この機会だからとプチ贅沢。
こんな存在が経済の支えとなっていくのでしょうか。