Logo stockvoice

ブログ:Onevoice

舞台裏写真

小川 真由美

2021/06/11 16:42

2379c98d 4650 41e6 8520 bb1cd0384cd1 castphoto24 ogawa2

スカイツリーを建設していた頃なので、

あれはいつだろう…2012年5月開業ってことはその前だからもう10年も前!?

櫻井英明キャスターによく言われました。

「完成してからの写真なんていくらでも撮れるんだから、今撮っておいた方がいいよ。」


タライで行水している幼き櫻井少年の後ろに建設中の東京タワーが写った一枚の写真があるのだそうです。

映画『三丁目の夕日』の世界ですね。


言われるままに撮った何枚かの建設中スカイツリーの写真が、クラウドのどこかに保管されています。

いつか取り出して楽しみに見よう。


さて、改修工事中のアローズですが、今日はスタジオの後ろが大分賑やかでした。


昼間の営業に支障が出ないよう夜間工事で、通称『金魚鉢』上部の回る電光掲示板をLEDに変更する作業が続いていました。

テレビの画面上はおそらくカメラの角度と背景が若干変わったくらいだったかと思いますが、

実は舞台裏は完全な工事現場。

金魚鉢の全面がブルーシートと足場で覆われ、

場内も暗く株価ボードは全く機能していなかったため

アローズから中継する報道陣の姿もほとんど見られませんでした。


スタッフが色々と工夫を凝らしてくれたのですが、

中継の命である株価画面が見えづらかったり、

照明の当たり具合が変わって顔に影が出来て疲労感が出てしまったり(泣&笑)

コロナ対策シフトで少ないメンバーの中、それぞれが意見を出し合って協議をしつつ何とか乗り切って来ました。


予定では7月頃には新生電光掲示板がお目見えとのこと。

もしかして今日後ろでガチャガチャ聞こえていた金属音は足場を撤去する作業なのかしらん。

そう思ったら何だかこの非常時だったスタジオセットが愛おしくなり、思わず撮ってしまった写真でありました。

いつか懐かしく振り返る時が来るのかな。


生まれ変わった株価掲示板に乞うご期待!