Logo stockvoice

ブログ:Onevoice

オーダー枕

小川 真由美

2021/09/03 11:40

2379c98d 4650 41e6 8520 bb1cd0384cd1 castphoto24 ogawa2
オーダー枕を誂えました。

最近寝ても疲れが取れず、
特に頭や首の重だるさ、どことなく痛む身体が気になっていました。
これは陽気のせいなのか?それとも??

元々寝具にはこだわりを持っていたのですが、
いよいよ、
低反発あるいは高反発のマットレスを買っちゃおうか。
周りの使用者に感想を聞きつつ、
しかしなかなかのお値段だな・・・
なんて逡巡していたのです。

同じような悩みを持っていた友人に聞くと、
「オーダー枕、すごくいいよ。」

曰く、
枕や寝具が合わなくて色々と試してみた。
起きがけの不調を思うと寝るのが怖くなることもあったけど、
自分に合わせた枕を作ってみたら
こんなにも快眠できるものかと驚いたそう。

紹介してもらってすぐ次の日に行きました。
頭の形を見るのかと思ったら、
まずは寝姿勢、ベッドまたは布団か、マットの硬さなど詳細な寝具の調査を受け、
そのあと機械で計測するのは首から背骨のカーブ。
頭じゃないの?
枕の硬さの好みや生活習慣などを聞かれ、
“お試し用”としてベッドのサンプルで試してみた枕は
これまで使ってきた枕の3分の1ほど、不安になるくらい薄ーい枕でした。
これだけ??
仰向き、横向きなど色々な方向を向いてフィット感を試し、
中に入れる素材を相談して、何種類かの中から
(確か疲れを取ってリラックス効果を期待する)トルマリンを選んで購入。

ワクワクして眠りにつきました。
翌朝の目覚めの快適たるや。
寝具の重要性は理解しているつもりでしたが、
枕1つでここまで眠りの質が変わるものか、
驚きの朝でした。

枕とは、睡眠時に頭を支える物ではなく、首を支える物でした。
自分に合わせた枕、ここ最近買ったもので3本の指に入るおススメ度合いです。
もう1本は、デンタルジェットウォッシャーかな。
あと1本は・・・なんだろう。