Logo stockvoice

ブログ:Onevoice

GFCIランキング7位のシドニーへ🛫

鈴木 ともみ

2019/02/11 11:33

F6b68f3d a67e 4113 a928 529d02006bd1 castphoto26 suzuki

GFCI(国際金融都市)ランキング7位のシドニーへ行って参りました!

東京は6位ですので、すぐ下に迫っている都市です。

南半球のオーストラリアは今、まさに真夏。

ダーリングハーバー快晴・28℃。 


サマータイム中のオーストラリア。  夜7時のハーバー沿いも青空です!

写真はビジネス(シティ)街です。

そんななか、シーフードディナーをおもいっきりいただきました!!


春節の時期だったこともあり、周りは中国語ばかり。

日本語を聞くことはほんとんどありませんでした。

中国との貿易関係も深く、移民も多いシドニーでは、

オペラハウスやハーバーブリッジが、

春節を祝う特別なイルミネーションでライトアップ☆




昼間はハーバーブリッジを歩いて渡り、フェリーにてオペラハウスへ。

 

オペラハウスの中に入ることもできました。


オペラハウスの会場内、音響効果を出すために

中音域の残響時間は2.1秒♪ なのだそうです。

オペラの他、コンサートや演劇といった公演に限らず、

講話中心の講演も開催されることがあるのだとか…。 


シドニーも、ビジネス・金融都市&文化都市&観光都市として、

NYやロンドン、シンガポールや香港と共通する部分があるなぁ…と

つくづく感じました。

その理由については、また改めて

『Tokyo Financial Street』にてお伝えしたいと思います(#^^#)


Wild Life Sydneyのコアラ。 

私もこんな感じにクタクタで帰国しました 笑。。。