Logo stockvoice

ブログ:Onevoice

大阪フォーラム2019

小川 真由美

2019/10/31 12:00

2379c98d 4650 41e6 8520 bb1cd0384cd1 castphoto24 ogawa2
東京、札幌、名古屋に続いて4都市目、
大阪でのフォーラムが先週末おかげさまで無事終了しました。
今週は大阪四方山話も含めたご報告です。

フォーラムは、まず大阪八尾出身の中嶋キャスターの講演「歴史について学ぶ」からスタート。
ご自身のプロフィールから、
八尾で生まれ育ち、中高大学まで地元大阪で。
山一証券に就職して最初の赴任地は梅田だったのに、
フォーラム会場に到着するまでに4回道を尋ねた、
という話に会場大盛り上がり。
スポンサー各社のプレゼンに続き、
岩本キャスターが来年の干支・鼠にちなんで「鼠は大黒天の使い」というタイトルで講演。
今野記者は米国経済についてのトーク。
そして抽選会と、皆さん最後の最後までお付き合いくださいました。

(一同写真を撮る余裕がなく、
三井住友DSアセットマネジメント、ムネさまこと宗正彰さんに頂きました)

大阪会場、私は3年ぶりに伺いましたが皆さん相変わらずフレンドリーでした。
お母さまが中嶋キャスターの大ファンで色紙を預かっていらしたというお嬢様。
何度もお見掛けする方。
東京・名古屋で抽選に漏れてしまい大阪まで来てくださったという方。
一緒に写真を撮らせていただいたり、
握手を交わさせて頂いたり。
(とってもお綺麗な方と握手をした後、
スタッフにボソッと、僕が握手したかった・・・と呟かれたり)
沢山の出会いがあり、沢山の思い出が出来ました。
ありがとうございました。
ストボフォーラム2019は残すところ福岡会場のみ。
今週末が締め切りとなっていますので、
お申し込みはストックボイスHP  トップページよりお急ぎください。

さて、フォーラム終了後はお昼を食べる余裕がなかったスタッフの慰労も含めて
梅田地下街のお好み焼き屋に。
梅田にゆかりの深い中嶋キャスターでさえ迷ったほど複雑な梅田周辺、
一同迷いながら店に向かいました。
よし!地図を見よう!



率先して手に取ったのは一番若手のスタッフ。
地図を開く。
そして一言。

「あれ?なんだ、この地図。現在地が載ってねー!」
そりゃそうだ、地図だかんね。
一同爆笑。

自分の間違いに気付き、
僕はGoogle Map世代であると真っ赤になって苦しい言い訳をする、
その男、松川。
(彼の書く文章はスタッフブログでご覧ください)

素晴らしい案内で無事お好み焼き屋に到達。
大阪の味を満喫して帰路に着きました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。