Logo stockvoice

ブログ:Onevoice

日常生活

小川 真由美

2020/07/09 11:47

2379c98d 4650 41e6 8520 bb1cd0384cd1 castphoto24 ogawa2
木曜朝、久しぶりに目覚ましを5回止めました。

安心してください、
寝過ごさないよう前場担当の朝はしつこく何度もアラームを設定してあります。
ただ、何度も鳴るのも自分で承知しているため、止めちゃうのよね。
自粛期間も含め、ずっと意識がピリピリしていたのか
深く眠れず、目覚ましよりも早く目覚めてしまっていたのですが、
アラームに頼るようになってきたとは、
ようやく安心して眠れるようになったのでしょう。
こうなったら、次なる敵は寝坊・・・。
安心しきらないように気を付けます。

ずっと我慢していた美容院に、
混雑していない曜日と時間帯を選んで行ってきました。
互いを守るため、切っている人も切られている人もマスク着用。
素晴らしい技を持つ“はさみ名人”が耳の周りの髪を切り残すという
マスク着用ならではのアクシデントもありましたが、
ようやくスッキリ。夏らしくなりました。

そしてこれまたずっと行けなかったエステにも。
互いを守るための工夫をしつつの美肌エステ。
なんだか心がとても元気になった気がします。
些細なことだけど、こういう心の栄養って必要なのだなと。

見るものがなくなるほど見ていた動画でしたが、
ブルーレイレコーダーの録画容量が一杯になってきました。
録画に頼らなくてもよくなってきたのかな。

一方で、これまた読むものがなくなるほど読んでいた本の在庫が積み上がってきました。
自分の傾向が色々面白い。

引き続きあちこちに注意を払いながら、
少しずつ日常が戻ってきています。