Logo stockvoice

ブログ:Onevoice

福島のお酒「栄川」は、日本にふたつしかない「名水百水を使って醸造した銘酒」です

鈴木 一之

2020/10/14 07:42

Bcd2f30a fc9e 4974 9ff5 5f234b005b96 castphoto13 suzuki
2020年10月10日、またひとつ記念すべき日が生まれました。ストックボイスの「資産形成フェスタ2020」です。

おかげさまで「資産形成フェスタ2020」を無事に開催することができました。長時間にわたりご覧くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

いつもの秋のように、一堂に会しての「ストボ!フォーラム」は開催できないのは心残りですが、オンラインによるセミナー形式はそれまでとはまったく違って、企業のIR説明会としても、株式講演会としても、新しい可能性をたくさん詰め込んだものだと再認識いたしました。

オンライン集会は決して対面集会の代わりのやむを得ない代替物ではなく、従来のセミナーとはまるで異なったまったく新しいマーケットです。今後は世の中全体でオンライン形式の会合が増えてゆくことでしょう。株式市場でそれらに関連する銘柄が評価されている理由もよくわかります。

今回の「資産形成フェスタ2020」で新しく得られた知識は山ほどあります。中でも出色だったのは福島県の酒蔵、「栄川酒造」です。

ヨシムラ・フードHD(2884)の吉村元久社長が惚れ込んで傘下に収めたそうです。「日本の百名水」を用いて酒造りに励む酒蔵は「栄川酒造」ともうひとつ、全国でも2つしかないそうで、おいしい水を求めてわざわざ湧水のそばまで酒蔵を移転したほどです。


吉村社長と櫻井英明キャスターの対談を聞きながら、第1スタジオでは小川真由美キャスターの思い出話もたくさんうかがうことができました。小川キャスタ-は「栄川酒造」のテレビCMのナレーターをされていたそうです。

そんな多くの方の思い出や作り手の心のこもった「栄川」をぜひとも味わってみたくなり、帰宅してからさっそく「栄川酒造」のホームページを訪ねて、オンラインショップで購入しました。同社のHPの左側にある栄川酒造直売店のバナー「ゆっ蔵」から購入すると、今ならクール宅急便での送料が無料になります。楽天市場で買うよりもずっとお得です。

今年の秋はサンマは高いので、サトイモの煮物ともずく酢で「栄川」をじっくり楽しみたいと思います。皆さまも家飲みのお供に「栄川」はいかがですか。
(スズカズ)

【資産形成フェスタ2020】ヨシムラ・フードHD(2884)

  栄川酒造直売店「ゆっ蔵」